2003-05-14から1日間の記事一覧

マメ知識

伊藤園の充実野菜よりカゴメの野菜生活の方が美味しい。(ニンジン系)

子供

今日、天にまします我らが父から降ってきたのは「5歳くらいのおしゃまな女の子が、人間どもめ……、と呪咀を吐く」という映像で、おまえは人間ちゃうんかい、と、つっこんでおけばいいのかなと思った。あとこれは何か元ネタがあったような気がする。

SARS

TV

SARSで揺れているどこかの地域(たしか上海)の広報が、「日本を見習おう。日本は公衆衛生の整備が進んでいて、国民は毎日風呂に入り、手洗いの習慣も根強く、ゴミもきっちり分別され、感染症が蔓延しにくい環境と国民性が形成されている」と絶賛していて、「…

ステーキ

『ステーキのどん』という、西東京と埼玉あたりでよく見かけるチェーン店でステーキを食ったら意外に旨かった。本当は粗挽き黒胡椒と塩だけで食いたかったんだけど、テーブルに置いてあるミルが全然粗挽きにならないので仕方なくガーリックソースとかかけて…

ザ・ロイヤルテネンバウムズ

映画『ザ・ロイヤルテネンバウムズ』のグウィネス・パルトロウが綺麗で淫靡で良かった。でも名前がパルトローなのかパルトロウなのかよくわからなくて話題にしづらい。あと、自分の中ではグウィネスの部分が言いにくいので勝手にギネスと言い換えている。さ…

小倉さん

TV

小倉優子さんにはとてつもなく邪悪な何かを感じるので絶対関わっちゃダメだと思ったが、どうやっても関わりようがないので気にしないでいい。主に得意ポーズの手の曲がり具合。

巡回日記風

WEB

私的自治区/5月11日付(情報元 趣味のWebデザイン) そういえばうちのアクセス解析ではUserAgentの名前にHatenaとかAntenとかWWWが含まれている場合、ログファイルに記録せずにスルーするようにしてある。Refererでも同じ事をやればはてな経由のアクセスを全…

上戸さん

TV

『マシュー』に上戸彩さんが出ていてものすごく可愛くて思考能力を根こそぎ持っていかれた。脳が揺れて意識が飛んだ状態。多分幕の内一歩の左フック。でも良く見たらちょっと魚顔だ。