2003-06-04から1日間の記事一覧

秋葉さん

TV

ヤーーバイ。ネプリーグの秋葉カンペーさん面白すぎる。椅子から7回くらい転げ落ちた。死ぬ。あと磯山さやかさんぷにぷに。

小日向さん

映画『鮫肌男と桃尻女』でのメガネっ子の印象が強かった小日向しえさんだが、『ココリコミラクルタイプ』の小日向さんはすっかりヤンキーキャラが板についてしまって俺としては田中さんにくれてやるよという感じで、あとこの番組での松下由樹さんと坂井真紀…

小雪さん

TV

小雪さんと言ったら俺の世代では確実に松本小雪さんなんだが、そっちじゃなくてジャイアントロボに似ている方の姓がない小雪さん。今日の『きみはペット』での小雪さんはリップグロスがヌラヌラ光っていて、世間的にはいまどき感が高いのだろうけど俺の世代…

萩原さん

TV

萩原流行さんのテンションの高さがダメという人は多いと思うが、俺は萩原さんがTVで堂々と「俺は」とか「やるんじゃねえよ」とか江戸っ子なんだか江戸川区の族アガリのにいちゃんなんだかわかんない口調で話すのがイヤだ。お笑い芸人も最近は「てめえがやっ…

昔話

TV

テレ朝『ワイドスクランブル』で昔話論争というのをやっていて、要するに「最近出版されてる、毒を抜いた昔話は是か否か」という話なのだが、毒抜き派の絵本作家が集中砲火を浴びていておもしろかった。子供に悪影響を与えるからと、よかれと思って書き換え…

ホムンクルス

言い忘れていたが週刊スピリッツ連載中の『ホムンクルス』に注目している。『殺し屋イチ』を描いてた山本英夫さんの2年ぶりの連載だ。もう俺は山本英夫さんとか岩明均さんにしか注目できない、漫画属性から限りなく遠い位置の人間になってしまった。でも『魔…