2003-06-14から1日間の記事一覧

DIME

J-phoneのCMの兄がムカつくムカつくのは十中八九兄がDIMEだからだと思う。

牛角

昨日食いに行った焼肉屋『牛角』の店員がものすごいテンションと口調でグローバルTPSそっくりだった。「えーはいっ! じゃ、ちょっといいかなー? わたくし、グローバルTPS武蔵野支部秋山、あーきーやーまーと申しますっ。ちょっとお話いいかなー? 怪しいお…

はなわさん

TV

今思い出したがはなわさんのベース漫談佐賀ネタは既に5年前に見ていた。やっていたのはフジ深夜の『ブレイクもの』で、やはりあの番組の功績は大きい。あそこがきっかけでブレイクした人は誰もいないという意味においてもすごい番組だったと思う。あとCD『佐…

松浦さん

TV

松浦亜弥さんの立ち居振る舞いの記号化はすごいレベルに達している。前田健さんによる松浦さんの歌真似がものすごく似ているというのは有名な話で、男であるにも関わらず、ヒゲ濃いにも関わらず、見ていると松浦さんの顔に無理矢理変換されてしまう。ちょう…

TV

今TV界に確実に押し寄せてる流れは「若手芸人の両親がゲスト出演」なので若手はおとんとおかんの教育に走りはじめてるけど教育しすぎるとつまらなくなるので天然っぽさを残しつつおもしろいトークができるという高度な段階に入ってて大変。

おつゆ

「ちくしょうこの野郎雨うっとうしいな」と思っていたら梅雨なので仕方ないのだった。この季節はいろんなものが腐りやすいので、タントマリーのプリンを腐らせてしまって、でももったいないから「まだ大丈夫だろう」と自分に嘘をついて食べてみたらやっぱり…