2003-07-24から1日間の記事一覧

ほぼ日ラーメン

妹からおすそ分けしてもらった『ほぼ日公式ラーメン さるのおせっかい』が美味しかったので箱買いしてみた。でも多分歴代カップ麺系で一番美味しいのは明星の『黒皿ぶっちぎり』。香ばしさとガーリック風味では『ほぼ日ラーメン』の上をいくと思う。

だいたひかるさん

TV

だいたひかるさんの実質的デビューはフジTV『ブレイクもの』の桑野さんのコーナーだったそうで、そういえば俺はその5週勝ち抜きを全部見た覚えがありますよ。チャンピオンにはならなかったけど早実出身の2人組が面白くて、あいつらは今どうしてるのかなぁと…

どせいさんTシャツ

先日買いそびれて悔しい思いをした『ほぼ日』の『どせいさんTシャツ』が追加発売されたので買った。最近の『ほぼ日』は商売が上手いですね。俺は『ほぼ日ラーメン』は買わなかったのだけれど、妹がドカドカ買い込んでいて驚いた(あと妹は『ほぼ日ハラマキ』…

Googleとはてな

WEB

先日『ビーシャビーシャ』というものについてチラっと書いたのだけど、あんなクソの役にも立たない文章がGoogleのトップに来てしまっていて、改めてはてなダイアリーのGoogle手なづけ力はすごいものがあるなと思った。たくさんの人が検索から押し寄せて(失望…

刃森尊さん

『破壊王ノリタカ』という唯一のヒット作はなぜヒットしたのかを考えると、作者なりにある一定のパターンに思い当たり、それさえやっていればまたヒットするだろうという妄執にとりつかれている刃森尊さんがまた新連載を始めた。読者側としては「ワンパター…

古庄紋十郎さん

昨日の『トリビアの泉』、「少年の声変わりの瞬間が録音されたレコードがある」が話題になっているのだが(はてなの杖日記 ニゴ?参照)、声変わり前の12歳の古庄紋十郎さんと、声変わり後の15歳の古庄紋十郎さんが、ともに「メガネっぷりが素敵」らしいのでキ…