2003-07-28から1日間の記事一覧

三村さん

悔しいけれど 山に夢中 ギャランドゥ ギャランドゥ その高さとか その大きさとか ギャランドゥ ギャランドゥ ものすごい勢いで椅子落ち(捕捉トリビア:「ギャランドゥ」という言葉は造語で、意味は無い)。あと今週の内Pは粒が揃ってた。土田さんがものまね対…

政治家

TV

俺は「構えを見せたり」「示唆したり」したことはあまりないのだが政治家は独自候補擁立の構えを見せたり、解散を示唆したり、あまり普通の人がやらない行動をしないといけないのだなと思った。あと政治家は加齢臭が普通の人より強いと思う。偏見。

ファミコン色GBA

ファミコン生誕20周年プレゼントキャンペーンのファミコン色GBAは数ヵ月後、オークションとかじゃなく正規にシレっと売られていると思う。確率60%。全く同じだと問題アリなので細部にほんの少し手を入れる形で。というか任天堂は「色違い」が本当に好きです…

『ブラックジャック』がよく使う言い回しに「〜ですぜ」というのがあって、やさぐれた感じが出ていてとても気に入っている。今もこの言い方を使っているのは『ギャラリーフェイク』で、この一点でもって手塚先生の正統的な継承者と俺はみなしていて、多分細…

有名人の死で俺が最もショックを受けたのが手塚先生だった。次がたこ八郎さん。