2003-08-01から1日間の記事一覧

話題の『ゲームキューブ阪神タイガース 2003優勝記念モデル』の予約がAmazonで始まってて、俺は別に阪神ファンでもないし、既にGCを持ってるのだけどこれはなんとなく欲しい。欲しい気がする。とにかく変わったモノはなんでも欲しいのだと気付いた。でもやっ…

ゲーム脳

WEB

俺もアンチゲーム脳キャンペーン(題して『「斎藤環氏に聞くゲーム脳の恐怖」のGoogleランクを上げよう運動』)の一翼を担う。「担う」って変な言葉ぁ(だらしなく)。『斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖』は必読であり、仮にゲーム脳と呼ばれる危険な何かが科学的…

DVD『日本の昆虫』を買ってしまった。これによって気付かされたのだけど、俺は外国の昆虫にビタイチ興味がない。あと水生昆虫を心行くまで眺めたい気分です。

何かの歌詞で「ジョリーン ジョリーン ジョリィイーン」というのがあって全然覚えてないのだけど多分毛に関する歌だと思う。

イソターネッツ

WEB

「インターネットを始める」という無茶苦茶な日本語をどうにかしたいと冷麺でぼやいたところ、id:sugioさんが考えてくれました。そしてid:owlさんによる最終形チックな回答が「インターネットを利用しはじめる」「ネット利用を始める」。完全です。インター…