2003-08-13から1日間の記事一覧

FFCC

『ファイナルファンタジークリスタルクロニクル』なのですが、何が面白いのかちょっと俺にはわからないかも……。小学生の友達3人と一緒にマルチプレイやればものすごく楽しいのかもしれないけど俺はlonelyでシングルプレイなのでモーグリに話しかけてたらモー…

古館さん

TV

古館さんが昔、「歩く辞書」みたいなアレで「おおーーっと! これは正に歩く幼稚園児状態だああああっ!」と言っていて、幼稚園児は普通に歩くものなので、それはどうなんだろうと思った。あと古館さんはコラムを書いたりもしているのだけれど内容が強引すぎ…

西部警察

TV

ショッキングな映像で、怪我された方には本当にお気の毒なのだが、どうしてもTVヲチ的には石原プロの保険会社のCMが頭から離れない。たちの悪い冗談になっちゃってる。あと運転していた人は明らかに技術と経験が足りなくて、それは全く同じ事故で車を大破さ…

楽器の「フルート」製造の出荷額世界一は、 埼玉の所沢市。

青島コートメモ

青島コートの正式名は「HOUSTON M-51 Parka」。劇中で使われたのはマキノ商事が販売した「M-51 97年モデル」というもので、マキノ商事ではごくたまにこの97年モデルを再販するので欲しい人は要チェック。丁度今マキノ商事のサイトで9月再販の情報が出てる。…