2003-08-15から1日間の記事一覧

正しいメガネはセントジェームスのバスクシャツ(白とネイビー)を着て大量のピン止めで髪を編み編みのひっつめ(もしくはおさげ)にしていて、袖という袖、裾という裾が全部中途半端に短くてスニーカーで靴下は履いてない(アンクルソックスすら)。という俺の偏…

『PROJECT CHIMURA. 地村保志さんにプラモデルを贈ろう!』やばい。素で泣いた。涙とまんねー。なんて粋な事しやがるんだこいつらは。

上戸さん

>>71さん(うららか・びよりのmasayakatoさん)の思う壺のような気がするけど上戸さんのメガネっ娘化は微妙だと思う。これは典型的な「メガネを取ると意外に可愛いじゃん顔」ですよ。代官山にいそうにない顔ですよ。メガネと代官山は密接な関係があるという大…

小倉さん

TV

こんにちはりんこ 『pooh!』でやっていた「アイドルファンという生き方〜小倉優子篇〜」を見た。ファン握手会でファンに向かっての小倉さんの言葉。というか「小倉さん」とか呼ぶとファンの方に殺されそうな気がする。「ゆうこりん」「ゆうこりん姫」「もも…

東京に住んでいることの利点は、三省堂書店本店にすぐ行けるということだ。それ以上でも以下でもない。というかそれ以外にない。あと神田古書店街はJR神田駅から無茶苦茶遠いので地方在住の人は要注意。神保町という偽物っぽい名前の駅のそばです。

議論

WEB

最近Webでの議論についてよく考えているのだけど、俺は議論から逃げる人なので考えるだけでやらない。議論は、お互いの意見を好き勝手言い合って、結果としてどちらかがどちらかを説得して改心(?)させるかもしれないし、全く意見が折り合わないまま終了する…

CSS

当サイトの、無駄に肥大していて「IEでこう見えてるからこれでいいだろ」的でビタイチvalidじゃなくてみっともなくて行き当たりばったりに継ぎ接ぎしているCSSを、はてなにたくさんいらっしゃるCSSの神様たちに、見た目を変えずに(というか3大UAでほぼ同一に…

耳にした組を挙げていくコーナー。勝ち組。負け組み。喜び組。藤原組。山口組。熊谷組。今、組ブーム! と、ここで新しいお菓子を考えた。「負けグミ」。しなびた50〜60代のおっさんを海洋堂がリアルにフィギュア化して食玩として売ればいいじゃないか。間違…

侵略的外来種ワースト100を選定している、日本生態学会の『外来種ハンドブック』が欲しいなと思ったのだが。おお、日本生態学会よ、「ハンドブック」のくせに4,000円もするとは何事か。多分「侵略的」ではないけれど、8年前に発見されて今では大阪に定着して…