2003-08-17から1日間の記事一覧

深田恭子さん

TV

足がでかい 二の腕が迫力 ミニチュアコレクションをしている すごい酒好き(ビール党) DDRが得意 しのはらともえさんとパスタを食いにいって美味しくなかったので「せっかくともえちゃんと食べに来たのに」と思っていきなり泣き出したんだけど、しのはらさん…

紳助さん

TV

『行列のできる法律相談所』で島田紳助さんのエピソードをやっていた。進学を考えていたときに島田洋七さんの漫才を見て「俺と全く同じ感性だ」と思い即弟子入り。芸を盗もうと常に洋七さんにくっついて下積み時代を送る。東京で200人の 観客を集めたイベン…

河上さん

TV

元東京地検特捜部長の河上和雄さんは、菊川怜さんを「なんとかしてどうにかしたい」と思っているのが見え見えになってしまっているのをご本人気付いているのか気になる。

清里時代

冷麺で「清里バブル」の事を書いたのだけど、それを強力に笑える漫画にしていた泉昌之さんの事を思い出した。泉さんの描く典型的キャラ、「トレンチコートの男」がペンションに泊まってヒゲトーサンにいじられるという内容の漫画がどの単行本に収録されてい…

トレパネーション用品 http://d.hatena.ne.jp/yuzuki-m/20030817#1061113490ひーーー。

先日買ったDVD『日本の昆虫』の撮影をしてる海野和雄さんのサイト、『海野和男のデジタル昆虫記』。http://eco.goo.ne.jp/wnn-x/unno/files/index.html

見た夢を淡々と記録するよ

ティッシュペーパーの箱を斜めに持ち、カーペットにズリズリと角をこすりつけると家のどこかに潜んでいるネズミが現れるという事を俺は知っていて、横たわった姿勢で半眼を開けながらティッシュの箱をズリズリズリズリやっていた。俺の傍らには飼っている猫…