2003-08-26から1日間の記事一覧

踊るさんま御殿

TV

今日の『踊るさんま御殿』はゲストがおぎやはぎさん、劇団ひとりさん、古田新太さん、イジリー岡田さん、やくみつるさんと一部のアレな人にとっては必見だったわけですけども。もう(俺にとっての)重要発言多すぎて拾いきれねーよ! (さんまさんから古田さん…

小池栄子さん→佐藤まい子さん→大東めぐみさん

色気

TV

以前「深津絵理は色気がない」とおっしゃっている女性がいて、「深津で妄想できる?」と質問されて、そりゃもう全力で可能ですとお答えした。俺の中で妄想出来ない女性タレントは以下。 木村佳乃さん 竹内結子さん 根元はるみさん

美波さん

コスメ界では割と話題になってるらしい資生堂『マジョリカ マジョルカ』のCMに出ている、ホリプロの美波さんこそメガネをかけるべきじゃないか! どう考えても。

ステディカム

『踊る大捜査線』でめちゃめちゃ多用されている「1シーン1カットでカメラを移動させながら撮る手法」で使われているカメラはステディカムといって、30年近く昔に発明されたもので、でこぼこな地面の上を移動してもブレが起きない装着式のカメラで、このカメ…

内P

TV

「芸人家庭訪問すごろく」でふかわりょうさんの実家(!)にお邪魔してふかわさんの思い出の料理を食べるというのがあって、お母さんが素で「骨、大丈夫?」とふかわさんを気遣っていて「もうやめてよー」と言ってるのが面白かった。テロップは「いくつになって…

はねトび

TV

ピンクハレルヤのネタで公開録画だったわけだけども、お笑いでこういう定型ネタを面白がるというのはもちろんアリで、たとえばビデオなんかで同じネタを何度も見てその都度笑うというのはお笑い好きの姿勢としては大アリなんだけど、それを芸人側が「はいど…

昨日の磯山さんのDVD写真が網膜に焼き付いてしまってほとんど前が見えない状態で、脳の使われていない70%と言われてる部分が今総力を挙げて磯山さんの妄想を紡ぎだしてます。人類初の脳を100%使い切ってる男になってるかもしれない。ちょっとしたトレパネー…