2003-09-06から1日間の記事一覧

ミイラとりがミイラに

WEB

9/4に書いた記事の関連リンクが増えてます。「テキストサイト界隈」とか「界隈という名のコミュニティ成立の仕組み」とかに興味ある人は読むと面白いです。興味ない人は「へぇ〜(ボタン押さず)」。あと表現に関しての問題なのだけど、特定の対象を一般化する…

ディズニー

TV

米ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンで死亡事故が起きたそうで、初めて知ったのだけど米ディズニーでは既に1955年の開園以来10人(!)が事故で死んでいて、他にも凄惨な事故があるとのこと。東京ディズニーランドは開園から20年が経つが事故死ゼロだ…

酒井美紀さんと葛山信吾さん。

スパム

本日の抽選にてご当選されたことを通知致します。連絡先公開女性の名前とIDをお送りします。 かおりん♪ ID120726 http://○○.jp/?n=223無料で番号ゲットです!! ご本人からの依頼でIDを公開致しております。万が一当選を撤回したい場合はこちらへどうぞ。no3…

死人とコラボレーション

鉄腕アトムのリメイク(!)で、浦沢直樹×手塚治虫のコラボレーション(!)なのだけれど、これは「コラボレーション」というDIME策謀が死人とでも可能だということを示した希有な例。 「故人」ではなく「死人」とするとDIME陰謀度が120%UP! というかどう考…

DIME

ビジネスピープルの知的好奇心を刺激するマーケティングエンターテイメント雑誌。 徹頭徹尾羞恥プレイなキャッチコピーにぞくぞくしてくる。ビジネスピープルの知的好奇心をごにょごにょやって、マーケティングでエンターテイメントですよ? 関根勤さんは「J…

抑制された女

WEB

なんとなく理想の女性像を書いていこうと思います。 まず家賃が2万。遊びに行くと3畳くらいしかないので「どういうことなのだ?」って聞いても「いや、家賃は安ければ安いほうが良くないか?」っていうので「うん、それもそうだね」とかそういう感じで。 …

ソフトボール顔

進藤晶子アナウンサー宮地真緒内山理名京野ことみ・・・ソフトボール部↑ 瀬戸朝香・・・バレーボール部↓水野美紀CanCam的キャバクラ顔に対する抵抗勢力がこのソフトボール顔ということが出来るかもしれなくて、俺の中ではソフトボール顔最右翼は純名理沙さん…