2003-09-07から1日間の記事一覧

森本さん

TV

森本毅郎さんが若干ムーンフェイス気味に見えるので内臓疾患の疑いがあると思った。森本さんは今すぐ健康診断を受けるように(本の雑誌)。

佐藤さん

TV

お笑い芸人のコント演技を見ればドラマでその人が使えるかどうかは一目瞭然で、事実そういう事例はいくつもあって、例えば浜田さんはOK、松本さんはNG、木梨さんはOK、石橋さんはNG、内村さんはOK、南原さんはNGと枚挙に暇がない。佐藤寛子さんが『完売劇場…

マドンナさん

TV

マドンナ: 「みんなーっ! ビッグスターがジーンズはいてやって来たわよ、ハリウ〜ッ♪」 女ラッパー: 「ここはアタシのシマだ。スターだかなんだか知らないけど、この街でデカい顔させないよ、踊りで勝負しなこのアマ! いい歳して……」 女ラッパーの仲間達…

ステルスディスコ。焼酎『JINRO』のCMはこれのパクリだという強引な解釈をしてみました。

エンタの神様

TV

一時的アップ。 []http://kowagari.net/movie/timemachine.mpg[] (8.3MB 保存推奨) DIME支配下にあるDIME番組において、若手芸人さんがDIME大関を酒の肴に。

読点で終わる段落と句点で終わる段落

何も言えなくて、夏。つまり何が言いたいかと言うと、俺は韻文が大嫌いなのでどこにでも読点を打つぞという決意表明。DIME的に言えば次世代決意表明。

満里奈さん

TV

サッカーの北澤さん、国分太一さん、ユン・ソナさんの3人が芸能人の休日に丸一日密着するフジTV『ホリデイスタイル』という番組が土曜の深夜(2時)にやっていて、この番組枠は『ニューカマーズ』と言って週変わりでディレクターが変わって毎週違う番組になっ…

中田英寿さん+マイク・タイソンさん÷2=井上康生さん

「俺と生活の知恵」のコーナー。自分の部屋に冷蔵庫がないわけで、いちいち階下にコーラを取りに行くのが面倒くさいわけで、冬場みたいに外に置いておくだけで十分冷える時は自分の部屋の窓の外のベランダに置きっ放しにしておくのだけど、なぜか完全密閉な…