2003-10-03から1日間の記事一覧

ニュースサイト経由

WEB

自分もそうなのだけどニュースサイト経由で来る読者のほとんどは該当記事だけを読んで後は完全にスルーする。最悪の場合該当記事の第一段落目だけ読んで後はスルーする。トップページまで辿る人は約1割。そのせいで続き物などの記事の場合、紹介された1つだ…

MステSP

TV

ズゴックだの加護ックだの散々な言われようをしていた加護さんを見たのだけど、前回見られたような「異常な激太り」はあまり感じられなくて、首も普通にあって、あの番組以降死ぬ思いでダイエットをしたのか、それともあの番組での衣装がひときわ太って見え…

うそトリビア。 そうめん『揖保の糸』は、体重90kg以上の肥満の人の首筋にできるイボの先から出てきたタンパク質とも脂肪ともつかない糸状の何かを乾燥させたもの。

岸部兄弟

TV

木村拓哉さんと岸部一徳さんがシリーズでやっているFMVのCM第11弾が完成したそうで、『マトリックスリローデッド』の100人スミスに対抗して100人岸部が出るらしいので楽しみ。岸部さんは俳優として日本映画界に欠かせない人材なのだけど(『鮫肌男と桃尻女』…

サーバーの負荷

WEB

先日「ゲームイントロドン!!」で紹介させていただいた『きょうのにゃんこ』さんがロリポップから「転送量が1日で450MBと、ネットワークに多大な負荷をかけております」と無茶なお叱りを受けていて、この程度で多大な負荷とか言われるのではたまったものでは…