2003-12-25から1日間の記事一覧

美容

いやー、アレルギーは怖いですよー、毛染めでお岩さんみたいになる人もいますし 俺の専門分野なのでちょっと口出ししたいと思ったので今します。美容室で通常毛染めと言ってるやつはアルカリカラー(アルカリ性酸化染毛剤)っつって、染料にジアミンが含まれて…

受賞

WEB

http://maririnmanso.cocolog-nifty.com/mansos_blog_c/ やったー。『マンソーさんのひとりblog of the year』の読みごたえたっぷり部門を受賞したのでこれから受賞歴を書くときに使わせてもらえるのでとても嬉しい。俺の人生における受賞歴を列挙すると以下…

真実一路

TV

フジの昼ドラ『真実一路』の主題歌はずっと中尾ミエさんが歌っているものとばかり思っていたのだけど違っていてびっくりした(根津歩さんという人が歌ってた)。声が中尾すぎです。あと次の昼ドラも期待できそうなので見ますよ。ドロドロいびりドラマ。

ゲーム『SSX3』 『1080 シルバーストーム』とシビアに比べるために買ってみました。スノボやったことないのですけどもこういうゲームやってると俺ほんまにできるんとちゃうかなという錯覚に陥る。実際ゲレンデに出るとびっくりするくらい本当に出来ちゃうの…

俺とクリスマスと健康

クリスマスと言ったら俺はバイト時代の10年間毎年毎年時給25%アップにつられて深夜まで仕事してたわけなんですけど今年は豪勢に焼肉とか食って相方にイルビゾンテの革の財布をプレゼントしたり甥っ子にポケモンコロシアムをプレゼントしたり姪っ子にセーラー…

拉致

WEB

やばい『迎賓館裏口』さんに先を越されちゃった。『ぽぺぴぷぱ』さん(ぱぴぷぺぽじゃないので注意せよ俺)の『拉致(1〜8)』が完結してるので読むべし。対人恐怖症で赤面症で夜尿症でオフ会恐怖症の俺としては珍しく管理人のちょこさんとは実際に会ったことが…