2004-03-03から1日間の記事一覧

Orkut FAQ(日本語訳)

http://homepage2.nifty.com/paranoiautopian/data/orkut/faq.html

押井さんは韓国に興味無し

朝鮮半島は、内戦があったり、その影響で公安組織は大活躍だったり、韓国はベトナム戦争に派兵しているし、押井的想像力とリンクしそうなものなんですが、韓国が嫌いとかいうより、本当に興味がないといった感じでした。 とても不思議に思った。映画『人狼』…

おじいちゃん

今デニーズで一人寂しく夕食食ってたんですけど、隣の席のおじいちゃんが痰がごろごろ絡んだ咳を盛大にしていて、出てきたごっつい痰をおしぼりに吐き出して、いちいちおしぼりを開いて痰の粘り具合を確認なさっていて、でもおじいちゃん思いの心優しい俺は…

はてな顔出し

はてな顔出しというネーミングは狙ってのことなんだろうか? 密かに「はてなぶっかけ」をローカルで楽しんでる人がいるような気がしてならない。というか俺がしてるわけだが。勿論メガネコラのことですよ。参考 綿矢さんコラhttp://d.hatena.ne.jp/kowagari/…

Orkut を救う 13の方法

http://www.keda.org/orkut/index.html俺が個人的に欲しいなと思ったのは「ファン機能」で、別に友達じゃないんだけどこの人のファンだ、という表明(?)をできる機能。現状では友達リストにある人にしかファンであることを表明できない。というか段々煮詰まっ…