2004-07-15から1日間の記事一覧

三段似

山田孝之さん→村上龍さん→黒いドラえもんBeltorchiccaさんのところから。

宮本茂(神)のインタビュー

http://www.1101.com/nintendo/miyamoto/index.html宮本ファン必読(下の方に第1回〜第5回までのリンクあり)。情報元、実の妹からのメール。

正しいマジレス例

TV

元宝塚の女優涼風真世さんが元ラグビー日本代表の今泉清さんと結婚したわけなんですけども、プロポーズの言葉がラガーマンらしく「一緒にスクラムを組んでいろんな障害を乗り越えていこう」というもので、それに対して涼風さんは「あたし、スクラムの組み方…

代官山メガネ概論(3)

今日はDIMEと代官山メガネの根底にある矛盾をひもとくよ。かっこいいものAがあるとして、集団の中でAを所有する人が過半数を超えると、それは既にかっこいいものではなくなっている。斬新で素敵な言葉Aがあるとして、愛川欽也さんがTVでその言葉Aを使うと、…

日本漫画映画の全貌

http://www.mot-art-museum.jp/ex/plan_h16-04.htm2mを超える『ハウルの動く城』フィギュア(?)があって映画と同じ動きをするそうなので、鶏脚の巨大ロボマニアの人は絶対見に行った方がいいと思う。あと鶏脚というのは工学的に理に適っているのかが知りたい。

ライオン

メスのライオンがあおむけに寝ている俺の両肩に前足を乗せている。そのまま大きく口を開けて、俺の顔の前半分の肉を根こそぎ食いちぎった。 起きて茫然としてしまったくらいショックだったのですけども、顔とか絶対食いつかないと思った。まず首に噛み付いて…