2004-11-01から1日間の記事一覧

紳助さんの暴行事件で考えたこと

TV

どっちの言い分がより正しいのかということを云々しても仕方ないので、事実がどうかという問題はうっちゃって、これをきっかけに考えたことだけ言いますけど、どうしようもなく無礼な人間というものにどうやって対処したらいいかということが問題で、紳助さ…

SAW

サンダンス映画祭で「CUBE meets SEVEN」ともてはやされた話題のソリッドシチュエーションスリラー(超訳すると「すげえハンパねえ状況で進行するドキドキ映画」)、『SAW』を初日に観てまいりました。確かにCUBEがSEVENにmeetsしてましたけども、ぶっちゃけ、…

本日の踊る!椅子落ち賞

ヘンなメールがきた!最近話題になっている個人情報を抜き取る手口だな!

逆リンク! (訂正記事)

http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2004/11/__.html俺の全くの不見識です。ご指摘の通りR25の見出ししか見てない。腹を斬ってお詫びします。あとひとつだけ言い訳すると、「いい加減その、メガネっ娘ならなんでもいいって考え捨てろよっ……!」というの…

はてなのこと

WEB

id:hatenadiary:20041101#1099314733本当の住所氏名を書かないとはてなを利用できなくしますよ、という話。いきなりものすごい抵抗感を感じるのだけど、それは何故かと考えると、多分「はてなポイントをプレゼント」というわけのわからない飴の存在だと思っ…