2005-02-10から1日間の記事一覧

アンテナボケ

WEB

一年ほど前に「アンテナの説明書きでボケる人、好き♪」と書いたのですけど、今日mixiでナイスボケをリストアップしてる人がいたので素直にパクります。好きなフレーズとか書きためます。はてなアンテナだけの利用者の方もいるので、IDリンク先に日記がない場…

知ったか

俺とか超知ったかなので、よくわかってないのに使いまくる単語がありまして、この前もマック(メクダァノォーず、のことです)で「しゃかしゃかポテト」にしたくて、つーかもう今時しゃかしゃかポテトとかないべ。ないんだけどやりたかったので、「すいません…

逆リンク!

id:SHELTER:20050208相変わらず仕事が細かい、というか掘り下げがすごい。村上さんをネトアと勘違いしていて、不明を恥じます。

北朝鮮戦

TV

静かに淡々と報告するコーナー。サッカーの死合いで松木さんの解説を聞いていて、もののけ姫の巨大狼「モロ(声 美輪明宏さん)」の「黙れ小僧!」というセリフが自然と脳裏に浮かびました(dts 5.1ch)。言うに事欠いて小僧呼ばわりはないけども。

ファルセットを引き出す技術

TV

そして萩原健一さんですけど、あれだけ声が裏返ってるともうどっちが裏でどっちが表なのかという話で、見ていて普通に面白い。で、TV界的に今こういう人材が非常に重宝がられている。つまり、「喧嘩が弱そうで、そのくせ理屈は達者で、妙な正義感にあふれて…

読者からの反応

WEB

「読者からの反応がねえからやーめぴ。やーめP♪」と言って人気サイトを畳んだ人がいるという話なんですけども、後追いすぎるけども魅力的な話なので食いつきます。このシトは確か以前にも似たような経緯でサイトを畳んだことがあって(というか確かゲームをや…