2006-05-20から1日間の記事一覧

はてな成り上がり界のインフレさらに加速

WEB

以前はてなアイドルの人が某所(人が某所と言ったらそれはmixiに違いありません)で「今まで”はてな成り上がり”といえばユリイカに寄稿するくらいのレベルだったけど、タモリと共演で相当にインフレが起きた」とおっしゃっていて、今回の報道特捜プロジェクト…

模様す

[はてな - 模様すとは]なんか知らんけど妙に可愛いと俺の中で大評判(ホモ発言)の佐久間一行さんが爆オンでやったネタ「ニンジャ屋敷」で使われたフレーズ。「ご様子」と「模様」のハイブリッド。類似語に「じゃあ」と「だったら」のハイブリッド「じゃったら…

ユリイカ6月号【特集*任天堂/Nintendo 遊びの哲学】の目次が出た

【特集*任天堂/Nintendo 遊びの哲学】 ■ゲームの「リアル」をめぐって 僕らが任天堂に教わったこと 鴻上尚史・八谷和彦 ■エッセイ お座敷遊び みうらじゅん 「任天堂」と「Nintendo」 中村一義 任天堂とわたし DOKAKA ■Wiiを待ちながら 競争のない世界、枯…

報道特捜プロジェクトにはてなダイアラーニートが

TV

報道特捜プロジェクトのニート特集にはてなTシャツ着てるニートさん(鈴木さん(仮名))が出てるんですけど。ID出そうよ。id:rahorahoさんだそうです。メールで教えてもらいました。追記:三国一のイマイマニアとして今日の報道特捜プロジェクトは非常に楽しみ…