GBASPとクラブニンテンドーのシリアル

上が市販品。下が非売品見れば見るほど非売品の方が欲しくなりますねこれは。俺は先だってのプレゼントキャンペーンで2口応募した形になってるので(対象ソフト4本を購入したということ)、多分絶対100億パーセント当たるわけですが。

あとクラブニンテンドーに関して、ヤフオクでシリアルナンバーだけの取引がされていて、そのせいでソフト自体は買っていないのだけどポイントだけ異常にたくさんもってる人が現れて、任天堂は急遽規約を変えて、「原則的に同一ソフトで複数のシリアルを登録しても無効」ということにした。ポケモンみたいに家族会員同士で複数持つ可能性の高いソフトに関してはこの限りではないらし。しかしこれも変な話で、ソフトを持っていようがいまいがシリアルナンバーが市場に出た時点で任天堂には収入があったのだしシリアル自体は複数回登録することは不可能なのだし、手に入れたシリアルナンバーを登録しようが転売しようがユーザーの勝手であるし、万が一同一ソフトを本当に複数買っていたユーザーがいたとしたらその人に対してあまりにも横暴ではなかろうか。と、第三者みたいな物言いをしてますけども、俺自身が『ビューディフルジョー』を2本買いして登録してんだよ! どうしてくれんだコレ! 甥っ子に貸してあげた後、自分も猛烈にやりたくなってしまい、すぐに返してもらうわけにもいかずに2本目を買ってしまったという30男の悲しい物語をどう処理してくれんだコラ! 本当に任天堂ってこういう「ユーザーの取り扱い方」が下手すぎ。可愛さ余って憎さ65536倍ですよ。

ダメだ……。お題自体が厳しい…。この大喜利は映画公開時にいろんなサイトがやっていたのだけど、俺の場合「降臨」というカテゴリ名から想像できるかと思いますけど突然思い出してやり始めるという悪癖があるので、このサイトはタイムリーとは無縁で昔話テイストだということをお断りしておきます。

50年代のヴィンテージハーレーに乗ってて、ラングリッツの革ジャンからド迫力の胸の谷間をのぞかせてて、スーパーモデル並に長い生足太ももでごついエンジニアブーツを履いてて、エステラ・ウォーレンにそっくりの顔髪型で、ヤクルトを配達してるおばはん。

イノセンス試写会

ほぼ日』主催(?)の『イノセンス公開記念 六本木ヒルズ朝まで文化祭』のチケット確保。ゲトズザー。まだ20:10の回が残ってるみたいなので買ってみてはいかがかね。俺も20:10の回ですよ。翌日仕事なので朝まではいられないだろうけど。

参考リンク
http://www.cinemacafe.net/feature/innocence/roppongi/event.phtml

エースをねらえリアルタイム感想

あれ? 宗方コーチはココリコ田中さんがやるんじゃなかったのですね。というか高校生で「夫人 婦人」て実写だとその違和感が増幅しまくりで、中途半端に縦ロールとかは再現してるのでなんかすごいことになってますよこれは。あと平岩紙さんが! 24歳だか25歳だと思うのだけど高校生やっちゃうのですね平岩さんも。俺は木更津キャッツアイのミー子役をやってる平岩さんに若干恋してたのですけども、マンハッタンラブストーリーのAD原役のあまりのブスっぷりに度肝抜かれた子。AD原のテンションの低さは驚異的でしたねあれは。うぉー上戸さんの尻が尻拓みたいに浮き出ててフィーチャリング尻ですよ。石膏に押し付けたデスマスク風に尻が出てました今。宗方コーチの髪はなんか有名な陶芸家の先生的にぼわーっとなってます。トーゲーカノセンセー。お蝶夫人の顔が整形後のマイケルジャクソンさんに見えて仕方ありません! 第一回終了。藤堂さんを吉沢悠さんがやっているのだけど、ちょっと甘ったるすぎるような気がした以外はOKな気も。あと宗方コーチ役の内野聖陽さんはNHKの蝉時雨に出ていて主婦層に絶大な人気がある人なので、意外とそっち系の人が見るかもしれない。内野さんはかなり格好いいです。