メイド喫茶

メイド喫茶で商売っ気の強いメイド姿のウェイトレスさんにマジ惚れしてしまっているシトがTVに出てて、テレビ側のすげえ演出のせいでヲタクの印象が著しく貶められたといってヲタクの人たちが激昂してるわけなんですけども、ヲタクと無縁の人たちからするとメイド喫茶に出入りしてる時点で既にアウトなので、あの演出がなくて比較的普通なメイド喫茶利用者が出てきていたとしても印象は全く変わらなかったと俺は断言できます。確かにあの出演者と君らは全然違う人種かもしれないけども、日本人がドイツ人とアメリカ人をほとんど見分けられないのと同じ意味で、一般人には出演者と君らの見分けはつかない。残念ながら。なので無駄です。その怒りは。

同様にニンテンドーDSのイベントに行って黄金マリオを貰って喜んでる30男もゲームをやらない人からすれば立派にキモヲタなので、そこらへん自覚して生きていかなきゃいけない。

PSP対ニンテンドーDS

NintendoDS, SONY PSP どちらが魅力的ですか?
NintendoDS, SONY PSP どちらが売れそうですか?

携帯ゲームなのにバッテリーが4時間しかもたなくて2万円するPSPはコアゲーマーとガジェットヲタにしか売れないと俺は予測しているのだけど、世間(というかはてなユーザー)はそう思っちゃいないという。小中学生はPSPにお年玉を投入するのだろうか。ライトユーザーはPS2を持っていて尚PSPを持ちたいと思うのだろうか。ちょっとよくわからない。長時間は使えない超絶iPodだと思うと安いかもしれない。

あとPSPの初回出荷はDSの比じゃなく少ないらしいので初日に遊びたい人は四方八方手を尽くして予約しないといけない。既にWEBでも予約を始めたところがあったりするのですけども、あっという間に完売してしまってる。あと初期ロットに不具合が発生する、に200ルピー賭けます。俺は。

再掲。

「私たちはゲームだけを選択した」

「ライバルの内の1社は、メモリースティックに映画や音楽やゲームなど全てを詰め込んで、1社はOSで全ての事をやろうとする」

「私たちはゲームだけを、そして今日と同じ事はもう明日はしない」

追記:これ、めちゃめちゃ効果的すぎる……。
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0411/15/news08.html