レッドムーン メッシュキャップ

んー、どうだろう。保留中。キャップは1個買うと止まらなくなる……。レッドムーンのアイテムは他に何も持ってない。キャップだけ持ってるってのもどうかなっていうのもあるなあ……。あと単純にこのデザインがそれほど気に入ってないかも。なんとなくレア感だけで目についただけかもしれない。あとこの前買ったカモもそうだけど、ポリエステルはなんか気に食わない。ツイルの方がいい。スルーかな。

道とん堀

id:asahaka:20060313#1142177491
id:furamubon:20060314:1142326255

恐らくは日本一のお好み焼きチェーン店(というかお好み焼きを本格的にチェーン展開した最初の企業)である道とん堀ですけども(あーあゆっちゃった)、俺も初めて行ったときに割りと面食らって「え、つーかおまえ俺のことコケにしてる?」と、何か対処しきれない不測の事態が起こったときにはとりあえずキレてみて、それからゆっくり対処法を考えるというDQNメソッドで乗り切ったことを思い出した。同様のパターンに白木屋の「はいよろこんでー!」、がってん寿司の「がってんしょー!」(多分がってんしょー(ち)って「ち」も発音してるんだけどほぼ聞き取れない)がありますけど、そっちが無駄にテンションあげていくベクトルなのに対して道とん堀は猛烈に恥ずかしい脱力系なので、何か裏に隠されてると思う。店員の店への忠誠心をはかる踏み絵みたいなものではないでしょうか。あと女性店員が色っぽく「ぽんぽこぽぉ〜ん」って言ってくれると、何か別のプレイが提供されている店っぽくて割と今は好きです。

世界はどんどんぬるくなる

以前GoogleAdsenseで出てきた広告にこんなのがあった。

激安犬
999円コーナーが大人気! 今なら キャリーバックと同時購入で送料無料 犬の飼い方・しつけ方 子犬初心者の方はご覧下さい 子犬生活に必要なグッズもあります

今見たら文面がこんな風に変わってた。

犬服が驚きの激安999円
可愛い犬の洋服が驚きの999円です ただいま大人気の犬の洋服コーナー設置

なんらか抗議があったことは想像に難くなく、こうしてぬるく丸くなっていくことがインターネット監視社会の一側面ですねと思った。それとは別の問題として、俺は元々がぬるい。カキンカキンにとんがったエントリを書いてる人に憧れているのですけど、どうもそういうことがあんまり伝わっていないんじゃないかと思ったので今ここで言いますけど、君らすごいね本当。10年経っても、いやむしろ10年遡っても勝てないと思います。