チゲビーチへの道

チゲビーチ「昔は、道路から直接ビーチまで行けたのかもしれません。昨年行ったときは、既に封鎖されていたところを、獣道があったため、そこをかきわけ行き、写真をとりました」
「私は二本道が交差する所より、かなり先まで行ったんですがリタイヤしちゃったんです。草というより、小枝がすごいじゃないですか」
「手前を右にいったのでしょうか? 写真に写っている真ん中の道は、ブロードウェイを右に曲がってから、ブローホールに向かう道です。左カーブになったあたりが、ちょっと道が広くなっていて、車を置いても、すれ違いはできるスペースはあります。置いてから、蔓でできた1m位の柵のようなものを乗り越え(子供もOK)徒歩で5分位です。袖のある服装で、靴(マリンシューズOK)がいいかも。ちなみに自分は半袖で(パラダイスの)スクーターでいきました」
「この入る所って、すぐに分かりますか? 前回分らなかったので、NKK神社の先のサークル状の道を右に入って行きました。もしかして、違ったんでしょうか」
「去年自分達もそこで曲がってしまい、行き止まりに遭い、あきらめてブローホールに行く途中に、スクーターが止まっていて、これはもしやと行ったのです。今回の写真の右もアップでみれば道路から、ビーチまでなんとなく道があるように見えます」
サークル状を右…あれは、行き止まりなんですね!! 入り口は、結構いけそうな感じなんですけどね」