超長い一言返信

プラネットアース終わっちゃいましたね……。DVD化されたら高価でも買おうとおもっとりますが、どうせなら次世代DVDでもっておきたいかな。

レッドスティール、自分もだいぶまえにクリアしましたよ! おっしゃるとおり決して人にすすめられない出来だったので、はてなでは何にも書いてませんけども、俺自身は超楽しめました。やっぱFPSが好きな人間はどんなFPSでもそれなりに楽しめちゃうってことなのかも。ちなみに俺は最初から最後まで、刀(刀霧て 笑)で闘うところ以外は全部遺体プレイでやりました 笑。そうすっとズームが超大変なんですよ 笑。常に右手は伸びきった状態なんで、いったん右手を脇の下くらいまで引き寄せて、そこから床を滑らせてぐいっとズームさせるっていう 笑。なんだこのプレイ 笑。

でもリモコン下端が床に固定されてて、いわば「銃座は自在に動くけど砲台自体は地面に固定されている対空砲台」みたいな感じになって、すげえ安定するのでヘッドショットばりばりです。

あのパチンコ屋の遊園地のシーンはですね、多分ゲーム開発の一番最初に作られた部分だと思うんですよね。スクリーンショットが出てきたのもあそこだったし。そんで、最初だからものすごく丁寧にレベルデザインを作り込んでいて、仕掛けとかも豪華にやってたんだと思います。そしたらだんだん開発時間が足りなくなって、そこ以外はもう突貫工事でテケトーに作っちゃった、というのがレッドスティールなのではないかと。なんかテクスチャ一枚取っても、あそこだけクォリティが違うんですよねー。雰囲気としては、FPSサイレントヒル3って感じでしたね。俺もあそこは大好きです。セーラームーンが超ウケタ 笑。

あと俺も全く同じところでフリーズしました。ペンギンの坂で、爆弾が鬼のように降ってきて、多分処理がパンクしたんでしょうな。最近はPCでCall of Dutyやってます。第一作目のやつですけど。Wiiで3やる前に予習しておこうかなと思って。

必須アプリのDesktopVPNは追加しましたー。人にすすめられて使ってみたら、あまりのすごさにぶったまげたという代物。XP Professional Editionにはリモートデスクトップってのがありますけども、それより簡単で便利でセキュアでHome Editionでも使えるっていうやつです。ハワイから自宅PCを遠隔操作しようかなと思って。

R5を買ったのは、写真の取りすぎでメモリカードがパンクしたときのデータ退避用です。じゃったら、もう一枚メモリカード買えばいいだけじゃんね。何15万もつかってるのこの人。飛行機の中用のゲームは「世界樹の迷宮」です! 発売日に買ったけど積みゲーになってました。

ブラックラグーンは近々見ておきます! テニアン日記はすっかり忘れてた 笑。