猫屋敷

猫屋敷の惨状捨て猫を保護して避妊手術をしてあげて餌をあげて世話をしてあげてる人のニュースがあった。狭いアパートに130匹。なんと言っていいかわからないがものすごく大変そうな事だけはわかった。餌は1回に猫缶を60個とドライフードをどっさり。空いた猫缶を無造作に燃えないゴミとして出していたのが気になって、ちゃんと中を洗って油を落としてほしいと思った。出来ない事は中途半端にやるなという話。あと、なぜかこういうことをやる人は貧乏人ばっかりで、大金持ちがやれよと思ったが、こういうことをやる人はそもそも大金持ちになれない資質をもつ人たちで、もちろん大元を辿ると動物をさくっと捨てる馬鹿が悪いんだが、もう何もかもがグダグダで痛々しい。「楽しさを世の中のイイ事に変換する仕組み」の逆ベクトル。