言葉のインフレ

『踊る!さんま御殿』で、「CMの後、チータ(水前寺清子)激怒!!」とかやっていて、俺はとても素直ないい子なので「へー、水前寺さん激怒するんだー。そりゃ見逃せないな」とか思ったのだがやっぱり水前寺さんは全然激怒とかしてなくて普通に「怒るフリ」をしていただけで、そういうの考えるとワイドショーでは「熱愛発覚!!」とかあるけど別に熱愛とかいうレベルじゃなくて普通に「なんかあの子ええんちゃう」レベルのホレたハレたの話だったり、「この後とんでもない事態が!!」も大してとんでもなくなかったりして、TV界は言葉のインフレが進みすぎているが、いつかこれも揺り戻しで「チータ普通に怒り口調!」「安室ちゃんと健ちゃん付き合ってるっぽいよ」「この後少し荒れ気味」とかそんな感じになるかもしれないしならないよ多分。