古庄紋十郎さん

古庄紋十郎さん使用前使用後昨日の『トリビアの泉』、「少年の声変わりの瞬間が録音されたレコードがある」が話題になっているのだが(はてなの杖日記 ニゴ?参照)、声変わり前の12歳の古庄紋十郎さんと、声変わり後の15歳の古庄紋十郎さんが、ともに「メガネっぷりが素敵」らしいのでキャプ画。

男前。

あと今週からトリビアに闘いを挑もうと思った。今回知ってたのは「午前十時十分。この漢字の読み方は「じゅっぷん」ではなく「じっぷん」である」「「青年よ大使を抱け」で有名なクラーク博士はサギで訴えられたことがある」「ホタテ貝はスイスイ泳ぐ」「恐竜の色は適当に決めている」の4つ。4勝5敗。自然科学モノは相当マニアックなモノを持ってこないと知ってる人続出ですね。