エコー

echo増税でいつも喫ってる『ピース アコースティック』が300円になってしまったので、なんとかしようというコーナー(ドンドンドンパフパフ)。現実的に言って禁煙はおろか本数を減らすことすら難しいので、安いタバコにするしかなく、割と手に入りやすい銘柄ということで『echo』を買ってみた。170円。一番安いのは『ゴールデンバット』の130円なんだがほとんど売ってるのを見たことがないのでコレ。まず自販機から出てきた瞬間軽く衝撃を受ける。外側にセロハンの包みがなくて、いきなり紙のパッケージそのままで出てくる。オレンジ色で可愛い。ちょっと尺が短い。タール14mg、ニコチン1.1mg。喫うと、まあ喫えなくもない。割と普通。洋モクよりは好み。短いのでいつもより意識して根元まで喫う。爪楊枝を刺してギリギリ根元まで喫うのもオツな感じがする。なんとなく大人になった気分になった。というか57歳無職住所不定な気分になった。