風の谷のナウシカDVD『風の谷のナウシカ』11/19発売。欲しいって言うより間違いなく買う。なんかコレクターズボックスはパッケージが巨神兵ナウシカフィギュアと王蟲フィギュアとトルメキア戦役の額装アートがついて¥24,800(!)だって。ヲタの財布は間違いなく無尽蔵だと思われている。

販促キャンペーンの一環で香取慎吾さんが「日本一のジブリファン」という称号を鈴木プロデューサーから貰っていて激しく納得いかん。香取さんは実はナウシカファンじゃなくてラピュタファンだと自白していた。俺は『ナウシカ』を100回以上観てるので俺にくれ。でも実は『カリ城』を200回以上観てるカリ城右翼でもある。カリ城は宮崎監督だけどジブリ作品じゃないのでOKでしょう。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030726/buena.htm

追記:香取さんは「友人に子供が生まれるとジブリDVD全巻セットをプレゼントするほどのジブリファン」だそうで、それはジブリファンというより単なる金にモノ言わせるブルジョア