立木さん

ちょっとしたファンなら誰もが知っている事を今更発見して大喜びするコーナー。『PRIDE』のナレーション(「ロシアンラストエンペラー」とか「戦慄の膝小僧」とか言ってる人)の声がとてもかっこよくて、あの声は誰なのだろうなあとずっと思っていたら、意外なところからそのお名前が判明した。今度発売するゲームキューブのソフト『テイルズオブシンフォニア』のデモムービーを見ていたら突然PRIDEナレーションの声がして「ええっ!?」と思って画面を見たら「クラトス・アウリオン 立木文彦」と出ていたので速攻Googleで調べましたよ。立木さんは『エヴァンゲリオン』の碇ゲンドウなんかもやっていてアニメ界では超有名な方だったのですね。わーいと喜んで『テイルズオブシンフォニア』は買わなきゃダメだ! と、またしても買う理由を無理矢理作った。でもテイルズシリーズは1作も手を出してないという体たらく。あとアニメ絵うざい。