メガネコーナー

メガネの俺がメガネの女(Rの女みたいなもの)についてまたしてもアレコレ言うコーナー。メガネっ娘は普段はコンタクトをしていやがって、ここぞという時に相手を選んでメガネをかけていたり、場所柄に応じてメガネをかけていたりする。そしてその場所は言うまでもなく代官山だ。そしてメガネはアンダーリムだ。とにかくアンダーリム以外はメガネじゃないとさえ言える。メタルフレームが基本の『999.9』とかは邪道で、むしろ『Zoff』あたりで色違いを何個も揃える。そして部屋着のセントジェームスに醤油の小さいシミがある。それを指摘すると「全然気にしてないよ」という顔をするが本当はすごく気にしていて「最近芋焼酎の美味しさがわかったよ」と話をずらす。でも本当は焼酎よりカシスオレンジが好きだ。あと単館ロードショーの映画に詳しいけど、最近は単館ロードショーの映画に詳しい自分が恥ずかしくてわざとサモハン・キンポーとかユン・ピョウの話題を出してくる。『Mr.Boo』を7回観たとか言ってくる。

そして俺はそんなメガネっ娘が好きです。

逆リンク!
http://takaf.s28.xrea.com/archives/blog/000040.html
http://d.hatena.ne.jp/amiyoshida/20030821#1061426898
http://www011.upp.so-net.ne.jp/room201/prof.html