SAYAKAさんと昔話

確かお母さんの松田聖子さんはデビュー何年目かで軽い声変わりになって透き通った高音が出なくなって泣いた、とかそういう事があってそれ以降ほんの少しハスキーボイスになったと思うのだけど、SAYAKAさんは既に16歳で松田聖子さんの声変わり後の声になっていて、芸歴10数年っぽく見えてしまうのはそのせいかもしれないと思った。あと関係ないけど昔デビューしたばかりの安田成美さんが『ザ・ベストテン』で歌った『風の谷のナウシカ』の歌は声がかすれてるどころの騒ぎじゃなくて歌い終わった直後に泣いていて、しかも劇中で全然使われてもいない単なるイメージソングだったので「歌う必要ないじゃん。ド素人だし」とか思ってなんだか公開イジメ大会に見えました。『キャリー』っぽく。あと「風の谷のナウシカの歌」は「の」が多すぎ。

逆リンク!
http://d.hatena.ne.jp/hnkymmt/20030823#1061647998