MEGUMIさん

一般人にももちろんいるんだけど、芸能人の系譜として「年上いじりが上手い人」というのがいて、人脈によって仕事をもらったり仕事をもらわないでも大物さんから毎日おごってもらったりして、TVでの露出が少ない割りになんとなく芸能界を上手く渡ってそれなりのポジションにいる人で、その中でも「親父いじり」が特に上手い人はかなりの確率で地位が安泰になってる。人気が落ちても平気で食っていける。具体的に言うと山田まりあさんとか佐藤藍子さんとか渡辺満里奈さんとかで、可愛い顔してっけど言うときゃ言うよあたしゃ的で親父のノリに平気でついていけて、ゴルフとか親父遊びにも精通してる人。そこの系譜で今最も力をつけつつあるのがMEGUMIさんだということに異論はあるまい。MEGUMIさんは顔に似合わない低音と姉御チックな物言いでどんどん親父人脈を広げていて、その広大な親父人脈のど真ん中にはもちろん志村けんさんがいる。あとたけしさんとかタモリさんとか。でもMEGUMIさんの本当の魅力はあの低音姉御チック発言をした後、「ちょっと今の発言はやりすぎちゃった」という本気の照れ笑い(リス顔)をするところで、これは佐藤藍子さんには無い部分です。佐藤さんは「やりすぎちゃった」という顔は絶対にしない。するのは「どう? どう? 俺の発言ウケた?」という顔です。ルー大柴さんのそれとは大違い。

あと年上いじり系で史上最強だったのはヒロミさんだと思うけど、これはヤンキーの世界で培われたものだから素人にはおすすめできない