森山直太朗さん

森山直太朗さんHEY!HEY!HEY!』で初めて動く森山さんを見たら割とトークがイケる人で、芸人さんではないので勿論スベることもあったのだけど、随所に芸人さん的な小技が効いていてボケとして十分なレベルで、これが芸能一族の血か、森山良子さんの遺伝子か、と思った。特に感心したのはダウンタウンの2人を指して観客に向かって言った「お二人の目が優しいんですよ……。……。すごい優しいんですよ!」と、高校時代にモテたかどうかを聞かれて言った「モテたかモテなかったかで言えば……、そりゃハッモテましたよホッ」この間の取り方と鼻で笑う言い回し、ボディアクションは完成された芸の域。というか何か付属校あがりのにおいを微妙に感じて、森山さんの出身高校を検索したのだけど全然HITしなかったので知ってる人は教えてください。