はねトび

『カワイイ』のコントに吉岡美穂さんが出演したことを受けての秋山竜二さんの発言。

ほんとにカワイイから「カワイイ」ってコントが成立しないじゃないですかぁ。

やってるときにもう、はっさくの匂いがしてね。はっさくの匂いどこから出てるんですかぁ?

同じく虻川さんの注目発言。

癒し系って言われてるだけあって、もう一緒にね、コントやってるだけでホント眠くなってくるんですよね。

吉岡美穂さん計らずも先日のダウナー説を裏付ける事になっていて、要するに吉岡美穂さんはドラゴンクエストでいうところの「あまいにおい」を体のどこかから分泌しており、それははっさくの匂いに似ていて、そしてその匂いを嗅ぐと眠くなってくるということで、合法ドラッグの一種と分類できた。「鑑賞目的」とか「研究目的」での販売なら合法であるという点においても合法ドラッグと同じで、俺は吉岡さんを鑑賞して研究しているので合法。あと吉岡さんをカワイイ女せしめているのは「頭悪そう」部分に他ならなくて、実際頭悪いのかどうかという話は別として、世の中の男には一定の割合で頭悪そう女こそがカワイイとする「頭悪そう需要」があるということ。そして俺はその勢力を全力で支持しますし。

参考&逆リンク!
http://d.hatena.ne.jp/shidaxx/20030901#p2