π

はだしのゲンおっぱいに異常な執着をみせる異常者(俺)がおっぱいについていろいろ言うコーナー。子供といえども好きなおっぱい嫌いなおっぱいというのは確実にあって、要するに俺の子供時代の話なのだけど、たとえば峰不二子さんのおっぱいは理想的で何の文句もないのだけど、はだしのゲンの母、君江さんが友子に乳を飲ませてる時のおっぱいは軽く引かざるをえない。それは赤ん坊に乳をやる母親の母性や聖性がどうのとか、戦争の悲惨さがどうのとかいうことでは全くなくて、なんか形がとがりすぎなのと乳輪がはっきりしすぎていてイヤという最低の話。あと週刊スピリッツ連載中の『つゆダク』を描いてる朔ユキ蔵さんの描くおっぱいはほぼ完璧ですね。