満里奈さん

満里奈さん購入のジャマイカチェアサッカーの北澤さん、国分太一さん、ユン・ソナさんの3人が芸能人の休日に丸一日密着するフジTV『ホリデイスタイル』という番組が土曜の深夜(2時)にやっていて、この番組枠は『ニューカマーズ』と言って週変わりでディレクターが変わって毎週違う番組になってしまうのだけど、そんなことはどうでもよくて密着される芸能人が渡辺満里奈さんだったので満里奈さん狂信者の俺にはたまらない番組でした。後半は生瀬勝久さんフィーチャリング、のはずだったのだけど台風のため生瀬さんが現場に来れず、さっきの3人が千葉をドライブしてボーリングするだけというアナーキーな番組でもあった。

  • 昼食。満里奈さんが10年以上通っている蕎麦屋さんは目黒区中町の『手打蕎麦 武蔵野』で、オススメは「蒸篭(せいろ)」600円と「納豆そば」900円。
  • 秋葉原の『ダイナミックオーディオ サウンドハウス』でスピーカーを買おうと思っている。予算は10万円。目移りしすぎて未購入。
  • 同じく秋葉原ヤマギワ リビナ館』でサイドテーブルを買おうと思ったのだけど、目移りしてキッチン用にキャスター付きの『ジャマイカチェア(スペイン製)』49,000円を衝動買い(右の写真)。
  • マドンナさんやブラッド・ピットさんもやっている「ピラーティス」というエクササイズで体を鍛えている。ピラーティスはマット1枚あればどこでも出来る機材なしの筋トレチックなエクササイズ。
  • 夕食は満里奈さん大のお気に入り、目黒区目黒本町の精進料理の店『蔬菜坊(そさいぼう)』(完全予約制)で蔬菜七種盛2,100円、ハモしゃぶ鍋3,000円、梅干の天ぷら650円など。さすがグルメ。

こんなガッツリ丸一日ロケやることなんてないよねー。

関係ないけどオーディオの店がすごくて、最高級フロアの3階ではケーブル1本で最低でも5万円(!)で一番高いやつだと100万円(!)(ゴールド製)(ケーブルが!)とかだった。さすがの満里奈さんでも「これは買えない」という顔でした。オーディオの世界はちょっと狂ってる。