非喫煙者

昨日のわけのわからない更新は携帯からメモっぽく更新したもので、何が言いたいのか全然わからなさげなのでわかるように書きます。

基本的に人間の体は人が吸ってるタバコの影響で反射的に咳が出るということはほとんどなくて、非喫煙者がわざとらしく咳をしだしたらそれは「タバコうぜえ」という単なるアピールなので、別に咳じゃなくて「パオーーーーーン」とかの絶叫でもいいと思う。あと同様に顔の前で手のひらをヒラヒラさせて煙を拡散させる仕草も、多くの場合顔の前に塊のような煙が来てることは無くて、ほんのちょっとタバコの臭いが漂ってきたとかいう状況で行われるので、煙を拡散させるという現実的な目的ではなくて単なるアピールだから、工藤静香さんの「嵐を! 起こして! 全てを! 壊すの!」という歌の時の振り付けでも構わないと思った。

パチンコ屋などのタバコ文化圏でこれらわざとらしいアクションをされると腹が立つのでほんの少しでもその怒りを笑いに変化させるための方策。笑わせられたら「はいはい、タバコ消しますよ」と素直に思いますよ。