二時間サスペンス

日本では探偵という職業にリアリティを感じる事がなかなかできないので、本業は別にあって、なんとなく事件に巻き込まれて探偵じみたことをやるというシリーズがドカドカ作られていて、というか無理矢理探偵っぽくない人を探偵にしてそのアンバランスさで面白さを出していくというもの。二時間サスペンスは40代50代をターゲットにしているのでそれなりの職業が探偵と組み合わされることになり、俺としては全く興味を惹かれないのでそろそろ「巨乳グラビアアイドル探偵」とか出てきてもいい。あと「代官山の雑貨屋のショップ店員のメガネ探偵」とか。それじゃ名前が長すぎるのでセントジェームス探偵でもいい。そして古谷一行さんと火野正平さんが意味無く混浴に入るシーンだけはそのまま残すべき。