東京西部

Weekly Teinou 蜂 womanさん経由「東京人気」で思い出した。相方は青梅に住んでいて、「青梅は立派な東京です!」が口癖なのだけど、俺に言わせれば百歩譲って「青梅は山梨ですけど、行政区分的には特例措置として浮島気味に東京に位置しています。一言で言うと山梨のワープゾーンです」ということになっていて、それを証明する事例として、相方の父君が仕事の関係で自宅から都心に向かうとき、「今日は東京に行って来る」と表現するという事実がある。住んでる本人たちがそこが東京ではないと薄々感づいているということを意味しており、いわばアウトオブトーキョー。クルピラパラダイス。

俺が青梅に私怨をいだく理由は冷麺「クリスマスプレゼント」に。