中山さん

中山秀征さんは実際には違うのだろうけど「落研」の匂いがぷんぷんする。ユリオカ超特急さんにも同じ匂いがある。これは、すべっても強引に面白かった事にして観客に押しつけてしまう桂歌丸さんの「自己完結笑い」に通じているのだけど、中山さんの場合、毒(と通常称されているもの)が全然ないので桂さん以上に見ているこちらがつらくなってしまうのだと思った。
あと「礼儀正しい」が芸能界で成り上がるのに意外と有効なのは、芸能界にいかに礼儀正しくない人が多いかということであり、嵐の皆さんが「挨拶だけはしっかりしてるけど根本的に人をなめきってる」態度を改めないかぎり、中山さんみたいな人材の需要は減らないのだと思った。