キルビル元ネタ

http://www.eiga.com/special/killbill/02.shtml

正直言ってほとんど記憶にかすっていないので「あのシーンはアレが元ネタなんだよ」とか解説してくださる小うるさい人が激増することはないと思われて安心した。というかタランティーノさん本人以外にこの元ネタが全部わかる人はいるのかという話。せいぜい「GOGO夕張のイメージはBLOOD THE LAST VAMPIREだよ」くらいか。俺はユマさんの『死亡遊戯』のトラックスーツからの連想でカリーム・アブドゥル・ジャバーさんみたいな巨人が出てくると思っていたのだけどそれはないらし。それにしてもこれだけ金をかけて好き勝手やったものを見るのは、石井克人さんが『世にも奇妙な物語』で木村拓哉さんを使って暗闇コントをやった時以来のような感じがする。俺が同じ事をやらせてもらえるとしたら、多分超能力モノになるんだろうな、とか想像できるのも楽しくて、はっきり言って映画そのものを見る前にもうお腹いっぱい気味です。あと勢いに乗ってオニツカタイガーを買うかどうかはみんな冷静に考えた方がいいと思う。そんなものより買うなら下のバイクですよ。非売品みたいだけど。