結婚報告について

我が軍とはまたちょっと別のベクトルだったのだけど、そういうセクト間抗争を乗り越えて惜しみない愛を注いでいた川瀬智子さんが結婚してしまってもう俺とかトレパネーションに失敗して死んじゃえばいい、と思った。それくらいショッキングなお話ですけどそれとは別な話で。ブリグリの皆さんが直筆のメッセージをお書きになっている。


このたび、リーダーの私、奥田俊作
ヴォーカルのtommyが11月22日土曜日に
入籍する運びとなりました。

ブリグリというユニットの立ち位置的には別に何の問題もない文面なのだろうけど、俺としては「入籍する運びとなりました」という一文にちょっとした違和感を感じていて、これが仮にマンハッタンラブストーリー少年レントゲンみたいな感じの人たちだったとしたら「入籍する運びとなりました」というような、大人な言葉は似合わないわけで、大きいくくりでのクリエイターに属する人たちも冠婚葬祭に際しては泥臭い世界からは逃れられないのだと思った。俺の個人的希望としては藤井フミヤさんが、法事で集まった親戚のおばちゃんに「フミヤ! いくらアーちストぶってもおばちゃんの前では無駄だよ! おばちゃんにおしめ替えてもらってたくせに偉そうに! ちょっとこっちいらっしゃい!」とか言われてる姿をTV中継してほしい。