俺と手鼻

俺が手鼻という技術の存在を知ったのは中学生くらいで、小さい頃から鼻水というものはうんこの次くらいに汚いものという教育をされていたので手でどうにかするなどということは考えも及ばなかったのだけど、最近鼻水に対して抵抗感がなくなってきたので手鼻を練習している。風呂場で。特に朝風呂の時は寒くて鼻水が出やすいので練習向き。下町育ちの小粋なおやじさんのように切れのいい手鼻はまだ全然出来なくて、というかあれは鼻水が鼻の下の皮膚に一切くっつかないように地面に落とす技術ということで間違いないのでしょうか。どう頑張っても鼻から口にかけてのチンパンっぽい部分が鼻水まみれになるし、手にもくっつくのですが。完全な手鼻技術を身につけてティッシュを一切使わず、手も鼻の下も一切汚さずに鼻をかみたいという夢。

あとチンパン系を別の言い方であらわすと「鼻の下の彫りが深い」とか言います。松嶋菜々子さんとか割とネイティブにチンパン系だったりする。チンパン系を直す整形手術とかあるとしたらそれはパテ埋め系だと思った。コラーゲンたっぷりのアレを注入したりするやつ。あと3歳児くらいに「完全なるチンパン」な人がいたりするけど、成長すると人間っぽくなるから不思議だ。3歳児には他に「そらまめっぽいヤツ」とか「オラン系」とかいますねよく見ると。そらまめっぽいヤツは成長しても大体そらまめ系です。