特設コーナー 洋風当て字系お名前

メールで送られてきたお名前。つくり不可。実際に知人などに存在する名前オンリーです。

  • りあむくん
  • 寧生(ねお)くん
  • 虹(れいん)ちゃん
  • 聖蓮(せいれん)くん
  • 夢民(むーみん)くん
  • 華蓮(かれん)ちゃん
  • ちるどちゃん
  • 有波(あるふぁ)くん
  • 乃須(ないす)ちゃん
  • 万亜令(まあれい)くん
  • 未庫吏(みくり)ちゃん
  • 亜練(あれん)くん
  • 琉久(りく)くん
  • 夕凪(ゆな)ちゃん
  • 輝理(きらり)ちゃん
  • 走(ラン)くん
  • 光(ライト)くん
  • 斗夢(トム)くん
  • 平太(ペーター)くん
  • 大也(ダイヤ)くん
  • 瑠美依(ルビー)ちゃん
  • ボノくん
  • 星那(セナ)くん
  • 海音(みんと)ちゃん
  • 楽々(らら)ちゃん
  • 流音(るおん)くん
  • 凛音(りおん)くん
  • 璃向(りむ)くん
  • 頼歩(らいふ)くん
  • 桜舞(おうぶ)ちゃん
  • 騎士(ないと)くん
  • 万凛(まりん)ちゃん
  • 微千(びーち)くん
  • 好照(すてら)くん
  • ライムちゃん
  • アロエちゃん(古田新太さんの娘さん)
  • 二茶(にーちぇ)くん(ISSAさんの弟さん)
  • 在波(あるふぁ)くん(内田春菊さんの長男)
  • 紅多(べーた)ちゃん(内田春菊さんの長女)
  • 紅甘(がんま)ちゃん(内田春菊さんの次女)
  • 出誕(でるた)くん(内田春菊さんの次男)

あと、「@nifty:デイリーポータルZ:最近の子供の名前」と、「最近子供に変な名前付ける親多いよな・・・part19」を教えていただきました。思うに、音が変わってる名前というのはこれからもどんどん増え続けて、よっぽどじゃない限り「変わってる」という印象を持たれる名前というのはなくなっていくんじゃないかなあということで、俺的にわけわからんのは「なんで漢字あてなあかんねん」ということで、どうせ誰もまともに読めないんだから素直にカタカナとかにすればいいのに。無理矢理漢字をあてると途端にヤンキー臭が漂うのは事実。あとこういう名前に常日頃接していると感覚が麻痺してくるので、俺も自分の子供とかできたら普通に「リンク」とか「ゼルダ」とかつけるかもしれませんね。昔、猫に「ベギラマ」という名前をつけようとして家族に大反対された経歴あり。というかゼルダはさすがに女の子の名前という気がしない。音の感じが。