セルの敗北?

テキストサイトメガネ界の大御所if → itselfさんが世に問うた、一部(?)で話題のテキストサイト眼鏡リンクメタルフレーム率は20/27で75%(!)、セルフレーム率は7/20で25%(!)。しかもセルフレームのフレームの太さが限りなく細い感じ。これはいわゆる代官山メガネの敗北と見るべきなのか、それともテキストサイト界(!)の特殊性と見るべきなのか、俺としてはとても気になる部分であり、というかメガネ界全体の流れとしてセルよりメタルという風潮は理解しているつもりなのだけど(実際俺自身も最近はメタル)、代官山メガネ右派としては太めセルもしくはアンダーリムセルが「つーかあいつのメガネ、デザイン古くね?」と陰口を叩かれてるのではという疑心暗鬼にかられる結果という感じで平静ではいられない。というか男はどうでもいいのですけど、女性には「それはナシでしょ」と言われるくらいの気負ったセルをかけてもらいたいのです俺は。赤セルアンダーリムがド定番と言われるくらいになってほしいのです。なのでこのリンク集に対抗してセル軍団なメガネ画像リンク集を作りたかったのですけどもオフ会をする相手が皆無なのでもう俺とかホント死んじゃえよ。あと個人的にはestヨシモトさんのメガネがかっこよい俺的に。ちなみに俺自身がかけてるのはセルがコレでメタルがコレ