M-1グランプリ

うわ気づいたら3日間もゲームやりつづけてた。というのはもちろん嘘ですけどもTVを全然見てないので模倣犯は全く更新できないわけでしてそれというのも、あっ、というか言い訳からまずさせてください。俺はコント好きであって漫才好きでは決してなくて、大昔のMANZAIブームの時も周りが盛り上がってる中、全然漫才を見ていても楽しくなくて、そこから出てきた人たちが『俺たちひょうきん族』でコントをやってるのを見るのが好きだったわけです。そんなわけで未だに『爆笑オンエアバトル』を見ていても面白いと思うことが少なくて(漫才多いから)、コント偏重の『エンタの神様』の方が好みなわけです。ここまでいいでしょうか? そんな偏重お笑い好きとしての俺は実を申せば『M-1グランプリ』は全然見たことがなくて、さすがに中川家ますだおかだが優勝してたことくらいは知ってましたけどほぼノーチェックに近かったのでこれはあかん勉強せなあかん思いまして、今年のM-1決勝が行われる前にちょうどDVDが発売されるゆーのを聞きまして、慌てて買うたっちうわけですわ。ほんでなー、今までなー、ずーっと見とってんやんか? やんかゆわれても知らんやろけどな。せやから更新ものうなったっちゅう話やがなこっちにしたら。ゆーてもお笑い好きやから。悪いけど。