GBASPとクラブニンテンドーのシリアル

上が市販品。下が非売品見れば見るほど非売品の方が欲しくなりますねこれは。俺は先だってのプレゼントキャンペーンで2口応募した形になってるので(対象ソフト4本を購入したということ)、多分絶対100億パーセント当たるわけですが。

あとクラブニンテンドーに関して、ヤフオクでシリアルナンバーだけの取引がされていて、そのせいでソフト自体は買っていないのだけどポイントだけ異常にたくさんもってる人が現れて、任天堂は急遽規約を変えて、「原則的に同一ソフトで複数のシリアルを登録しても無効」ということにした。ポケモンみたいに家族会員同士で複数持つ可能性の高いソフトに関してはこの限りではないらし。しかしこれも変な話で、ソフトを持っていようがいまいがシリアルナンバーが市場に出た時点で任天堂には収入があったのだしシリアル自体は複数回登録することは不可能なのだし、手に入れたシリアルナンバーを登録しようが転売しようがユーザーの勝手であるし、万が一同一ソフトを本当に複数買っていたユーザーがいたとしたらその人に対してあまりにも横暴ではなかろうか。と、第三者みたいな物言いをしてますけども、俺自身が『ビューディフルジョー』を2本買いして登録してんだよ! どうしてくれんだコレ! 甥っ子に貸してあげた後、自分も猛烈にやりたくなってしまい、すぐに返してもらうわけにもいかずに2本目を買ってしまったという30男の悲しい物語をどう処理してくれんだコラ! 本当に任天堂ってこういう「ユーザーの取り扱い方」が下手すぎ。可愛さ余って憎さ65536倍ですよ。