まだ残ってる

昨日お知らせした『イノセンス公開記念 六本木ヒルズ朝まで文化祭(試写会つき)』のチケットが1日経った今でもまだ買えるのが信じられない。俺の中では『ハウル』とかぶっちぎって今年最も期待大の作品なのだけど、世間的にはスルーされ気味なのかしら。ウォシャウスキー兄弟よりも早く『イノセンス』が観られて、六本木ヒルズの52階東京シティビューで東京を一望できてドリンクやフードもあって、押井監督の生トークと糸井重里さん&鈴木プロデューサー(ジブリのヒゲの人)の対談まで見られて、1人3000円ってぶったまげるくらい安いと思うのですけども。イベント抜きの試写会のみでも3000円の価値あると思うのですけども。なんか微妙なズレを感じる。

丸1日経った11時半現在、やっと売り切れた。人気アーティストのコンサートチケットなんて発売十数分で売り切れると聞くのにこの差は一体なんなのですか。