武内さん

武内絵美アナウンサーインリン・オブ・ジョイトイさんの作ったスパゲッティを評して。

殺人パスタですよ

武内さんが髪を切ってしまったのが残念で、あとスパゲッティをすかした顔でパスタと言い換えるのは日本そば屋で「麺ください」とアバウトな注文をするに等しい野蛮な行為なのでやめてもらいたい。この前メシを食ったところで、メニューに「ジェノベーゼのパスタ」とか書いていやがって、俺はわざわざ店員に「このパスタってスパゲッティですか?」と訊ねたのに「ええ、ですからパスタです」とか意味もわかってないくせにクソ生意気にわけのわからない言葉を返してきたので小口径の機関銃で足の甲に素敵な水玉模様を描いてやろうかと思った。スパゲッティが食いたくて注文したのに万が一にもリングイネとか出てきたら俺の胃が受け付けないんですよ。百歩譲って胃が受け付けても口が受け付けないんですよ。ペンネとか出てきたらもうガトリング砲で店内完全に破壊し尽しますよ俺は。